優雅な猫

e0054131_23355833.jpg

以前住んでいた家には猫がよく顔を出してました。
一匹は近所の飼い猫でけんかばかりしてる気象の荒いトラ猫。
もう一匹はどこの猫かわからないけど、真っ白で身のこなしが優雅な上品な猫でした。
白い猫はうちの家の周りが縄張りみたいで、我が家の玄関先によく寝そべって休んでいました。
夏の暑い日は、家の前に止めている私の車の下にもぐりこんで、日影で涼んでいたりもしました。
人に慣れていないわけではないのですが、簡単に媚びを売らないそんな気高さがありました。
このイラストの白い猫はその子をイメージしています。

猫というのは絵になりますね。
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2009-06-21 23:54 | イラスト/生物
<< 白魚漁 森の神秘 >>