カテゴリ:イラスト/鳥( 8 )

しばらく更新お休みします

e0054131_23275930.jpg

ここのところ急激に更新ラッシュしてましたが、一身上の都合によりしばらくお休みします。
過去あれだけ更新停滞していたんだから1週間や2週間はかわいいものでしょ。
また帰ってきますので、その時はまたよろしく。

にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ
にほんブログ村
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2009-07-09 23:33 | イラスト/鳥

キセキレイ

e0054131_23273548.jpg

鳥を描くのは好きです。
さほど鳥に詳しいわけではないのですが、花と鳥の組み合わせというのはこれまで良く描いてます。

我が家は市内の住宅地なのですが、家の脇を仙山線の線路が通っているので、その沿線に桜の木が数本あるんですよね。
そこは小鳥が集まる場所になってるようで、ウグイス、オナガ、ムクドリ、セキレイ、などを見かけます。
もちろんカラスもたくさんいますよ(苦笑)
オナガが家の屋根の上をチョンチョンと歩いていた時はちょっと嬉しくなりました。

にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ
にほんブログ村
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2009-07-04 23:41 | イラスト/鳥

1年5ヶ月ぶりです

すっかりブログの存在を忘れてました。
ここまで放置してしまってどうもすみません。

ここからは告知です

現在私は、仙台市で絵画教室を細々と運営しています。
少人数制のマンツーマン指導がかえって好評を得ています。
教えているのはアクリル画。写真のようにリアルに描くことを主体に教えています。
公募絵画展出品に向けての指導もしています。
今年の河北美術展では2名の生徒が入選しました。
絵画教室に興味のある方は仙台市台原ドン・キホーテ裏の『台原白水集会所』に覗きに来て下さい。
毎週が月曜日と水曜日の午後1時より3時まで授業をしてます。

仙台・台原絵画教室 生徒募集中!

e0054131_0133572.jpg

[PR]
by kozo-cobaltblue | 2009-06-16 00:17 | イラスト/鳥

カルガモの水彩画

e0054131_16374669.jpg

Pine社長さんのブログ
にアップされた写真をもらって、それをもとに水彩画を描きました。
写真があまりにも良い出来なので、写真のまんまの構図です。
イラストレーターとしてはやっちゃいけないのかもしれないけど(笑)、個人の楽しみで描いた物なのでいいかと。
これが、仕事となるともっと気を使います。写真の丸写しは著作権法にひっかかりますから。
でも友人が個人的に撮ったものを許可を得て資料にさせていただいたので、この場合は問題ないでしょうかね。

Pine社長さん、約束通り描きましたよ。どうもありがとう。
またいい写真があったらもらいにいきます。
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2007-08-05 16:43 | イラスト/鳥

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
月に一度ぐらいしか投稿しないブログですが、今年もどうぞよろしく。
e0054131_19332896.jpg

昨年描いた絵ですが、めでたい鶴です。
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2006-01-01 19:35 | イラスト/鳥

セイタカアワダチソウとモズ

e0054131_19282498.jpg

まだまだ暑い日が続いてますが、なんとなく風に秋の気配を感じました。
夏が好きな僕には淋しいかぎりです。
秋になると河原沿いにセイタカアワダチソウが一面黄色く咲いていたのですが、
ここ数年なぜかそんな光景も目にしなくなってしまいました。
河川敷が整備されて野草が茂ることがなくなったのかもしれません。
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2005-08-29 19:33 | イラスト/鳥

鷺はきれいな鳥です

e0054131_1936724.jpg

生家の近くの川に鷺が飛んで来たことがありました。
白い美しい鳥です。私は好きなんだよな。
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2005-08-25 23:55 | イラスト/鳥

スケッチ風

e0054131_23401259.jpg
 
e0054131_23421629.jpg

スケッチブックにチャコールペンで輪郭を描き、
それをPCに取り込んでペインターの水彩で着色しました。
ペインターは好きなソフトです。
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2005-08-24 23:47 | イラスト/鳥