カテゴリ:絵画展( 5 )

松島の海と空

e0054131_039339.jpg
数年前に松島町主催の全国公募絵画展・アートフル松島に出品した作品です。
松島の海に広がる牡蠣棚と、それを包み込むようおおう光り輝くな空を重点にを描いた作品です。
ウミネコが多すぎたのがちょっと失敗したかなと思いましたが、これはこれでひとつの完成された作品だと思ってます。

残念ながらこの公募展は主催者側の都合により中止になってしまいました。
第一回から必ず出品していて賞もいただいた公募展だけにとても淋しいです。

にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ
にほんブログ村
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2009-07-02 00:33 | 絵画展

奥入瀬の水は清らか

e0054131_1265263.jpg

奥入瀬渓谷を徹底的に描きたいと思って手がけた作品。
一見写真そのままのようですけど、ちょっとしたところに工夫がほどこされています。
絵から水の流れの音がするように心配りました。
また、まん中のの岩にはキセキレイが止まっています。
わかりましたか。見つけてみてください。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2009-06-26 12:20 | 絵画展

森の神秘

e0054131_10273861.jpg

昨年末、福島の喜多方で行われた「2008公募・ふるさとの風景展」に作品を出品して、入選しました。

タイトルは「けはい」

はじめは他のタイトルをつけていたのですが、出品ギリギリに変更しました。
樹の生命力とか森の神秘性などを表現したくて描いた作品なので、何かわからないけど不思議な気配がするなという意味でこのタイトルにしました。
これは実際に私が奥入瀬渓谷に行った時、この木を見て荘厳な気配を感じ感動したという体験からきています。

うまく表せているでしょうか。
う~ん、まだまだですね。
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2009-06-18 10:22 | 絵画展

河北美術展

またまた日にちが空いてしまいました。

先月作品を出品した河北美術展が現在開催されています。
今年も残念ながら入選止まりでした。賞はなかなかもらえません。
e0054131_2328026.jpg
「ちょっと一服」 アクリル 80号

[PR]
by kozo-cobaltblue | 2007-05-01 20:22 | 絵画展

アートフル松島2006


e0054131_14184278.jpg
「まばゆい季節」 アクリル F30号

昨年、松島市主催の公募絵画展、アートフル松島に出品した作品です。
佳作をいただきました。
右側の赤い花は椿です。
これで冬から春にかけての季節の移り変わりを表現しようとしました。
この絵画展は隔年ごとに開催されて、昨年は第5回目。
1回目からかかさず出品しています。
昨年は、絵画教室の生徒も入選したので、教えている立場としては自分のこと以上に嬉かったです。
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2007-02-02 14:27 | 絵画展