カテゴリ:イラスト/生物( 5 )

いったん戻って来ました

e0054131_812128.jpg

実は脳出血をでずっと入院をしておりました。
一時退院はでしましたが、しばらくは通院して、一ヵ月後あたりに手術をすることになります。
自分の身にこんなことがおこるなんてもう、本当にびっくりですよ。
小心者なので病院が嫌でなかなか行かない自分でも今回だけはしかたがありません。
手術も怖いですが、無事に済むよう祈ってます。

そういうわけで、このブログの行く末はわからないという感じです。
どうもすみません。

ちなみにこの文章は私が言ったことを女房に打ち込んでもらってます。

にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ
にほんブログ村
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2009-07-25 08:21 | イラスト/生物

おやつなにかな

e0054131_2102557.jpg

これも仕事で描いたイラストですが、モデルは友人の子供です。
とても可愛らしかったので写真をお借りして使わせていただきました。
新聞広告に掲載されたので、友人も喜んでくれました。
この子もすでに成人してます。
我が子の懐かしい幼少時代のメモリーの一枚になってるそうです。

どなたか、自分のお子さんのイラストを描いて欲しいという方はいらっしゃいませんか。
肖像画の依頼をお引き受けしますよ。


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2009-06-30 21:10 | イラスト/生物

風を感じて

e0054131_1065638.jpg

子供を描く時は、可愛らしく描かないといけないという意識があるのでたいへん気を使います。
自分に子供がいないために、資料となる素材も少ないのが悩みの種です。
最近では許可なく他所のお子さんにカメラを向けることができなくなってしまいましたものね。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2009-06-28 10:37 | イラスト/生物

優雅な猫

e0054131_23355833.jpg

以前住んでいた家には猫がよく顔を出してました。
一匹は近所の飼い猫でけんかばかりしてる気象の荒いトラ猫。
もう一匹はどこの猫かわからないけど、真っ白で身のこなしが優雅な上品な猫でした。
白い猫はうちの家の周りが縄張りみたいで、我が家の玄関先によく寝そべって休んでいました。
夏の暑い日は、家の前に止めている私の車の下にもぐりこんで、日影で涼んでいたりもしました。
人に慣れていないわけではないのですが、簡単に媚びを売らないそんな気高さがありました。
このイラストの白い猫はその子をイメージしています。

猫というのは絵になりますね。
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2009-06-21 23:54 | イラスト/生物

美大に合格した生徒へ

e0054131_23292381.jpg
上の蝶のイラストは数年前に仕事で描いたものです。

一昨年から美大受験に向けてデッサンなどを教えていた女子高生が、「受験に合格したらお祝いとして、先生のあの蝶の絵が欲しい」と言われていたので、「合格したらあげるよ」と約束していました。
その彼女が、女子美のファッション科に推薦枠の受験で合格することができました。
だからこのイラストはもう手元にはありません。
彼女はもうすぐ東京へと旅立ちますが、このイラストを持って行ってくれるのかな。
わが子を送り出す親の気持ちに近い思いを抱いています。
もうひとり受験生を教えていたので、その子も合格できたのが、とても嬉しかったし自慢にもなりました。
昨年は喜ばしいことがたくさんありました。
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2007-02-08 17:14 | イラスト/生物