<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏真っ盛り

e0054131_23545027.jpg

写真がうまく撮れずに修正をしていたら原画とちょっとちがってしまいました。
スキャナに取り込める大きさで描けばいいけど、イラストはだいたいB4で描くことが多いですね。
これは一昨年の庭に咲いた向日葵をもとにして描いたイラストです。
人手に渡ってしまったので手元にないのが残念。結構気に入っているんだよ。
大きな向日葵でなくて小さな花が狭い庭にあっていました。
今年の庭では朝顔とアジサイが咲いてますが、絵にはなりそうにありませんね。
今は万人受けする薔薇の絵を描いてます。
今年は少しヤル気が出てます。個展をやろうと計画中です。
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2007-08-15 00:09 | イラスト/花

カルガモの水彩画

e0054131_16374669.jpg

Pine社長さんのブログ
にアップされた写真をもらって、それをもとに水彩画を描きました。
写真があまりにも良い出来なので、写真のまんまの構図です。
イラストレーターとしてはやっちゃいけないのかもしれないけど(笑)、個人の楽しみで描いた物なのでいいかと。
これが、仕事となるともっと気を使います。写真の丸写しは著作権法にひっかかりますから。
でも友人が個人的に撮ったものを許可を得て資料にさせていただいたので、この場合は問題ないでしょうかね。

Pine社長さん、約束通り描きましたよ。どうもありがとう。
またいい写真があったらもらいにいきます。
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2007-08-05 16:43 | イラスト/鳥