<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おやつなにかな

e0054131_2102557.jpg

これも仕事で描いたイラストですが、モデルは友人の子供です。
とても可愛らしかったので写真をお借りして使わせていただきました。
新聞広告に掲載されたので、友人も喜んでくれました。
この子もすでに成人してます。
我が子の懐かしい幼少時代のメモリーの一枚になってるそうです。

どなたか、自分のお子さんのイラストを描いて欲しいという方はいらっしゃいませんか。
肖像画の依頼をお引き受けしますよ。


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2009-06-30 21:10 | イラスト/生物

サングラスが似合う?

e0054131_20411653.jpg

サングラスが似合う男らしい男に憧れます。
残念ながら私は軟弱で、ちっとも似合わないんですよ。
登山もやりませんし・・・
ちなみにこのイラストの山は蔵王です。

にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ
にほんブログ村
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2009-06-29 20:50 | イラスト/風景

風を感じて

e0054131_1065638.jpg

子供を描く時は、可愛らしく描かないといけないという意識があるのでたいへん気を使います。
自分に子供がいないために、資料となる素材も少ないのが悩みの種です。
最近では許可なく他所のお子さんにカメラを向けることができなくなってしまいましたものね。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2009-06-28 10:37 | イラスト/生物

時期ハズレですが

e0054131_1119098.jpg

作品を整理していたらこの絵が出てきました。
パッケージイラストの仕事で依頼されて描いた「八朔」です。
デザインが変更になりこれはボツになったため、原画が戻ってきていました。

毎年、春先の時期になると因島の恩師からダンボール箱で八朔が送られてきます。
甘酸っぱい果実はたいへん美味しいです。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2009-06-27 11:31 | イラスト/果物

奥入瀬の水は清らか

e0054131_1265263.jpg

奥入瀬渓谷を徹底的に描きたいと思って手がけた作品。
一見写真そのままのようですけど、ちょっとしたところに工夫がほどこされています。
絵から水の流れの音がするように心配りました。
また、まん中のの岩にはキセキレイが止まっています。
わかりましたか。見つけてみてください。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2009-06-26 12:20 | 絵画展

梅雨時の避難所

e0054131_23461496.jpg

梅雨のうっとうしい時に、飼い猫が自分の居場所として風とうしが良い台所を占拠しているという絵です。
我物顔でまな板の上で寝そべる猫が、図々しくもあり可愛くもあり、ほのぼのしていませんか。
ちなみに台所は洋風のカントリー調のものになってます。

にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ
にほんブログ村
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2009-06-25 00:05 | イラスト/季節

白魚漁

e0054131_22584896.jpg

現在少しずつ、以前仕事で描いたイラストに手を加えて書き足しの作業をしています。
これは白魚漁を描いたものです。
前の作品をみると、いくら締め切りに追われて短時間の中で仕上げていったとはいえ、ずいぶん中途半端な作品だったなと冷静にみることができます。
手を加えることで少しは良い作品になるのなら、今の私の技術を駆使して味のある良い絵にリメイクしていきたいです。

告知
仙台市台原白水集会所で毎週月曜日・水曜日、午後1時から3時まで絵画教室を開いております。
初心者のかたも大歓迎です。興味がありましたら、コメント下さい。
仙台・台原絵画教室 生徒募集中!
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2009-06-22 23:17 | イラスト/季節

優雅な猫

e0054131_23355833.jpg

以前住んでいた家には猫がよく顔を出してました。
一匹は近所の飼い猫でけんかばかりしてる気象の荒いトラ猫。
もう一匹はどこの猫かわからないけど、真っ白で身のこなしが優雅な上品な猫でした。
白い猫はうちの家の周りが縄張りみたいで、我が家の玄関先によく寝そべって休んでいました。
夏の暑い日は、家の前に止めている私の車の下にもぐりこんで、日影で涼んでいたりもしました。
人に慣れていないわけではないのですが、簡単に媚びを売らないそんな気高さがありました。
このイラストの白い猫はその子をイメージしています。

猫というのは絵になりますね。
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2009-06-21 23:54 | イラスト/生物

森の神秘

e0054131_10273861.jpg

昨年末、福島の喜多方で行われた「2008公募・ふるさとの風景展」に作品を出品して、入選しました。

タイトルは「けはい」

はじめは他のタイトルをつけていたのですが、出品ギリギリに変更しました。
樹の生命力とか森の神秘性などを表現したくて描いた作品なので、何かわからないけど不思議な気配がするなという意味でこのタイトルにしました。
これは実際に私が奥入瀬渓谷に行った時、この木を見て荘厳な気配を感じ感動したという体験からきています。

うまく表せているでしょうか。
う~ん、まだまだですね。
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2009-06-18 10:22 | 絵画展

1年5ヶ月ぶりです

すっかりブログの存在を忘れてました。
ここまで放置してしまってどうもすみません。

ここからは告知です

現在私は、仙台市で絵画教室を細々と運営しています。
少人数制のマンツーマン指導がかえって好評を得ています。
教えているのはアクリル画。写真のようにリアルに描くことを主体に教えています。
公募絵画展出品に向けての指導もしています。
今年の河北美術展では2名の生徒が入選しました。
絵画教室に興味のある方は仙台市台原ドン・キホーテ裏の『台原白水集会所』に覗きに来て下さい。
毎週が月曜日と水曜日の午後1時より3時まで授業をしてます。

仙台・台原絵画教室 生徒募集中!

e0054131_0133572.jpg

[PR]
by kozo-cobaltblue | 2009-06-16 00:17 | イラスト/鳥