<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いったん戻って来ました

e0054131_812128.jpg

実は脳出血をでずっと入院をしておりました。
一時退院はでしましたが、しばらくは通院して、一ヵ月後あたりに手術をすることになります。
自分の身にこんなことがおこるなんてもう、本当にびっくりですよ。
小心者なので病院が嫌でなかなか行かない自分でも今回だけはしかたがありません。
手術も怖いですが、無事に済むよう祈ってます。

そういうわけで、このブログの行く末はわからないという感じです。
どうもすみません。

ちなみにこの文章は私が言ったことを女房に打ち込んでもらってます。

にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ
にほんブログ村
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2009-07-25 08:21 | イラスト/生物

しばらく更新お休みします

e0054131_23275930.jpg

ここのところ急激に更新ラッシュしてましたが、一身上の都合によりしばらくお休みします。
過去あれだけ更新停滞していたんだから1週間や2週間はかわいいものでしょ。
また帰ってきますので、その時はまたよろしく。

にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ
にほんブログ村
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2009-07-09 23:33 | イラスト/鳥

むし暑い一日でした

今日は絵画教室まで自転車で行ったので、汗をいっぱいかきました。
家に帰って来て、氷水を飲んだら、うまかった。
水は命の源ですね。
水不足で節水のところがあるのは本当に気の毒だと思います。
最近、水や空気や太陽にも感謝をしなければと思うようになりました。
年をとった証拠かな?
e0054131_2159398.jpg

にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ
にほんブログ村
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2009-07-07 22:00 | イラスト/花

薔薇の栄えるおうち

e0054131_1846258.jpg

絵画教室の生徒さんのお宅は、庭に薔薇の花がたくさんあります。
それは見事なものです。
きれいに咲くと「咲きましたよ、写真撮りに来て下さい」とお誘いがかかります。
絵のための写真は資料としてとても貴重なので、ありがたいことです。

にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ
にほんブログ村
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2009-07-06 18:53 | イラスト/花

草取りは大変

e0054131_22444291.jpg

この季節になると庭の雑草がどんどん伸びてきますね。
梅雨の合間の晴れた日に草取りをしないと雑草だらけになってしまいます。
庭の草取りをしていると、十数年前に皇居の勤労奉仕団に参加した時のことを思い出します。
皇居内の芝生をみんなで草取りしました経験があります。
私は当時、参加者の中で一番若かったのですが、年配の方たちのほうがずっと体力もあり、熱心にもくもくと作業をしていました。
その姿に頭が下がる思いでした。

にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ
にほんブログ村
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2009-07-05 22:59 | イラスト/季節

キセキレイ

e0054131_23273548.jpg

鳥を描くのは好きです。
さほど鳥に詳しいわけではないのですが、花と鳥の組み合わせというのはこれまで良く描いてます。

我が家は市内の住宅地なのですが、家の脇を仙山線の線路が通っているので、その沿線に桜の木が数本あるんですよね。
そこは小鳥が集まる場所になってるようで、ウグイス、オナガ、ムクドリ、セキレイ、などを見かけます。
もちろんカラスもたくさんいますよ(苦笑)
オナガが家の屋根の上をチョンチョンと歩いていた時はちょっと嬉しくなりました。

にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ
にほんブログ村
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2009-07-04 23:41 | イラスト/鳥

いま睡蓮がきれいです

近くの台原森林公園では今、睡蓮の花が見ごろです。
e0054131_1458401.jpg
池にたくさん浮かぶ睡蓮。
その周りでは、コイやカルガモ、カエル、ホタルなど様々な生き物達が生息してました。
公園という造られた環境の中でもそこに生きてるあらゆる生物達はたくましく、そして神聖です。
久しぶりに森林と水のマイナスイオンを満喫してきました。

にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ
にほんブログ村
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2009-07-03 15:02 | イラスト/花

松島の海と空

e0054131_039339.jpg
数年前に松島町主催の全国公募絵画展・アートフル松島に出品した作品です。
松島の海に広がる牡蠣棚と、それを包み込むようおおう光り輝くな空を重点にを描いた作品です。
ウミネコが多すぎたのがちょっと失敗したかなと思いましたが、これはこれでひとつの完成された作品だと思ってます。

残念ながらこの公募展は主催者側の都合により中止になってしまいました。
第一回から必ず出品していて賞もいただいた公募展だけにとても淋しいです。

にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ
にほんブログ村
[PR]
by kozo-cobaltblue | 2009-07-02 00:33 | 絵画展