謹賀新年

あけましておめでとうございます。
月に一度ぐらいしか投稿しないブログですが、今年もどうぞよろしく。
e0054131_19332896.jpg

昨年描いた絵ですが、めでたい鶴です。
[PR]
# by kozo-cobaltblue | 2006-01-01 19:35 | イラスト/鳥

シクラメン

e0054131_2342089.jpg


毎年この時期になると知人からシクラメンの鉢植えをいただきます。
一冬はきれいに咲いてくれるのですが、夏を越して翌年には咲かなくなりますね。
専門家にコツを聞いたのですが、なかなかうまくできません。
結局、また今年も新しいシクラメンをいただいてそれを楽しむことになります。
[PR]
# by kozo-cobaltblue | 2005-11-07 23:08 | イラスト/花

枯葉の寝床

久しぶりの投稿です。やっぱり私にはブログはむいてないようです。
秋も深まった今日この頃、東北はまもなく冬といった感じです。
この前、夏が終わったかと思っていたらいきなり寒くなりました。
寒さは苦手です。
e0054131_043859.jpg

[PR]
# by kozo-cobaltblue | 2005-10-25 00:43 | イラスト/季節

秋の実り柿

e0054131_10513665.jpg

柿は大好きですが、実家の柿の木は渋柿なんです。
だから干し柿にしたり焼酎に付けて渋を抜いたりして食べます。
焼酎は利き目ありますよ。渋い柿がたちまち甘くなります。
ちなみにとまっている鳥はまたまた百舌です。
[PR]
# by kozo-cobaltblue | 2005-09-07 10:54 | イラスト/果物

コスモス(モノクロバージョン)

e0054131_22554780.gif

カラーの原画は提出済みでないのでモノクロバージョン。
コスモス今きれいに咲いてますね。秋桜というだけに秋の花の代表でしょう。

e0054131_23134352.jpg


庭のコスモスは雨にやられて倒れてます。
また台風が来るんじゃ心配だな。
[PR]
# by kozo-cobaltblue | 2005-09-05 23:17 | イラスト/花